社長ブログ

ファッションショーとアヤコ食堂(岸和田市商店街)

  • 2019/04/05

富士産業有限会社、下代勝レポート。

先月、「岸和田が産んだ世界的デザイナーコシノジュンコ氏の…」という事で、南海本線岸和田駅から真っ直ぐ伸びる岸和田駅前通商店街に行って来ました。

そこで開催されたファッションショー(ダイアヤモンド大北さん主催)で使用された衣装は、全てコシノジュンコ氏によるデザイン。

即売会を兼ねていたので、購入可能な衣装をモデルさんが着て、次々とご登場という趣向。

「岸和田駅前通商店街の盛り上がりの為に」という熱い気持ちがすごく伝わって来るイベントでした。

添付写真は、主催者の許可を得ていますが、会場の一般の方々が撮らないように、中から外を撮影しました。ガラス越しに見えるのが、岸和田駅前通商店街の通りです。

同じく先月、3月26日にはコシノ3姉妹ことコシノヒロコ氏、コシノジュンコ氏、コシノミチコ氏が岸和田駅前通商店街に集い、「おばんざい アヤコ食堂」をマスコミに公開。

そこは、3姉妹が生まれ育った元「コシノ洋装店」(お母様のお名前が小篠綾子。最近はギャラリーになっていました)。

アヤコ食堂は3月27日からオープンしているようです。

先月は岸和田駅前通商店街にとって、正に商店街活性化、地域活性化の月になりました。

元号も「令和」に決まった事ですし、お祝いムードの中で、日本各地が豊かな文化を育んでいけると良いのですが。