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前回の求人票内容とQ&A

  • 2013/10/29

仕事内容の具体的イメージを持って頂く為に、前回の求人票(フルタイム)の仕事内容の欄に書かせてもらった文章をご紹介します。

職種:事務(営業事務、一般事務、経理事務、貿易事務 等)
仕事内容:事務所内での事務的作業が中心ですが、現場作業の補助、営業活動の補助業務も含みます。
営業事務(受注・発注・請求)、来客対応
生産管理(受注された商品が期日内に確実に納品されるための管理)、社内文書の管理
事務コン、パソコン、デジカメを活用した資料作成、現場内での作業補助
営業補助として年2回程度の出張実績あり
事務員2名で有給が取りやすい体制です。
雇用形態:正社員

上記記載に対しての主なQ&Aは、
Q:貿易事務では英語は必要ですか。
A:確かに書類には英語が書いていますが、書式はいつもだいたい同じなのでご心配なく。
Q:女性でも宿泊を伴う出張があるのですか。
A:一泊二日で女性の出張実績があります。

「中学生レベルの英語で十分です」という言い方もあるのですが、中学校で習う英語を本当にマスターすれば、英会話はペラペラになってしまうので、説明はなかなか難しいですね。